2012年8月10日

近況報告

皆さんこんにちは。

すっかりご無沙汰しておりましたが、近況報告です。

まずは新築中の蔵です。やや遅れ気味ですが、着々と工事は進んでいます。
『酒蔵』の面影は全く無く、体育館にしか見えませんね(^^;

2012080911410000.jpg


また、春から秋にかけては日本酒のイベントが多く開催され、あちこちにでかけます。
せっかくなので各地で蔵見学をさせていただいたりもします。

5月、長崎県壱岐市の重家酒造様を見学させていただきました。
P1070136.jpg

7月、青森県八戸市、八戸酒造様を見学させていただきました。
P1070450.jpg

毎回同じ格好ですね(^^;

他の蔵元さんを見学させていただくことには、新たな発見や自社の問題点を改めて考えるきっかけになったりと、とても勉強になります。どんどん良い所は取り入れて、品質アップにつなげて行きたいと思います。

もっともっとたくさんご報告することはあるのですが、今回はこの辺で。

それでは(^^)ノ